アクア

03-6909-3581
アクアブログ

アクアブログ
スタッフブログ

残念~(ノ_・。)


こんばんは工場部Jsです。

今日は午前中、社内で仕事をしていました。

残念ながら、会社がある豊島区西巣鴨付近から日食は全く見えませんでしたしょぼん

一目でいいから見たかったのですが・・・。

仕事の合間にネットとTVでダイヤモンドリングのライブ中継を見ましたが見事でした。

ダイヤモンドリング宝石ブルーキラキラ

月の影の中に入ると、遠くにある月の影の外が夕焼けまたは朝焼けのようになるんですね~

360°空の低い部分が朝焼けか夕焼けみたいな状態になるのですから奇妙でしょうね。

部分日食が見られた地域では、木漏れ日も三日月型になるのを知って驚きました。当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど。

都内でも雲の切れ間に見えたところもあったみたいですね。

大金を出して、ツアーに参加したり見える地域まで観測に行ったのに見ることができなかった方々はホント気の毒です汗

が、こればかりは仕方ないですよね。

普段我々の外現場の仕事でも、天候だけはどうにもならないですからね。

降りそうで現場を中止にすると降らなかったり、思い切って決行すると降られたり...そんなことがやたらと多いような気がしますシラー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクアでは社員募集しています。お気軽にお問い合わせください。


  • カテゴリーなし

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6909-3581