アクア

03-6909-3581
アクアブログ

アクアブログ
安全衛生協力会

平成24年度安全衛生協力会安全大会を開催しました


平成24年7月6日、豊島区民センターにて

平成24年度安全衛生協力会安全大会が開催されました。

1.小口工務店の小口会長より開会のご挨拶を頂き、

総会が始まりました。

アクアのスタッフブログ

2.アクア 代表取締役 八幡鯉明よりご挨拶。

アクアのスタッフブログ

3.これからの暑い季節や、疲れて気の緩んだ時に最も注意したい車の運転。今回の講話は、警視庁 巣鴨警察署 交通課のご担当者から、最近の交通事故発生の状況や、DVD「試されるあなたの危険予測力」の視聴を交えて「運転時の危険予測の大切さ」についてお話をうかがいました。

アクアのスタッフブログ

4.アクア 営業部顧問 麻生正孝より。安全・衛生の為「作業員送り出し教育」について。

アクアのスタッフブログ

5.アクア新入社員のご紹介。工事部に配属になりました鈴木人志道です。よろしくお願いします。

アクアのスタッフブログ

熱中症対策グッズのご紹介。

アクアのスタッフブログ

熱中症は特徴的な症状はないので、早期発見は案外難しく、

命を奪う場合もあります。予防と応急措置を推進することが重要です。

工事に携わる協力会社のみなさまが一体となって、

事故、労働災害のない現場を目指し研修に取り組みました。

ひとりひとりが高い意識を持ち、事故「0ゼロ」を継続できるよう臨むことを心に誓い、アクア安全衛生協力会安全大会を無事閉会しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクアでは社員募集しています。お気軽にお問い合わせください。


  • カテゴリーなし

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6909-3581