アクア

03-3910-2411
アクアブログ

アクアブログ
改修工事

1日で完了!「窓」改修


こんにちはニコニコ

みなさん、窓の掃除は、いつやりますか?

お天気晴れのいい日よりも「雨雨の日」にやるほうがいいそうですよ。

お天気がいい日は、拭いたそばからすぐ乾いてしまって
水滴の跡や拭いたスジが残ってしまったりするから

雨の日は気持ちがどんよりしてしまいがちですが、
窓掃除をしてスッキリできますね。

さて、今回はそんなのお話です。

アクアでは「窓ガラス・サッシ改修」も得意としています。

アクアホームページ
「マンション・オフィスビルの窓でお困りの方必見!」

「窓を改修したいけど、どれくらいの期間かかるの?」
とお悩みでしたら「カバー工法」があります。
なんと1日で出来ちゃいます。

【カバー工法】
既存の枠の上から新しい枠を取り付ける工法。窓枠、扉など様々な用途で使用される。古いサッシを取り除き、枠を残したまま新しいサッシを取り付けるため、壁や床を工事することなく取り替えが可能。またスピーディな作業が可能で1日あれば出来ることが特徴。

☆メリット☆
・作業に伴う騒音やホコリの発生が少なく、簡単な養生で施工できます。
・ねじ止めによる施工ですので、溶接(火気)を使用しないため安全施工です。
・2~3時間で掃き出し窓を1カ所工事が完了します。
・水密、気密、防音性能の高い製品が豊富です。真空ガラススペーシア、ペアガラスなどのガラスと組み合わせることで断熱、遮熱効果などが上がり、より性能が良くなります。
・建物がマンションなど、鉄筋コンクリート造りやALC造りのように、サッシを引き抜くのが困難な造りの場合に適しています。

千代田区某ビルの窓改修のご紹介です。

1.施工前 アルミうち開きサッシ製品
アルミサッシュ製品

2.施行中 既存内開き窓撤去
施工中撤去

3.新規アルミ内開き窓建込み後、ビス止め
ビス止め

4.外部側シール中
シール

5.内部既存サッシと新規サッシの取合いシール及びガラス廻りシール
ガラス周りシール

6.施工完了
完了

ビル・マンションの窓でお悩みのご相談はお気軽にアクアまでどうぞニコニコ


お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-3910-2411