アクア

03-3910-2411
アクアブログ

アクアブログ
安全衛生協力会

第29回安全衛生協力会の総会を開催しました


随分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。広報担当Mです。

今年も株式会社アクアと、このアクアスタッフブログにお付き合いよろしくお願いいたします。

熱海で安全衛生協力会の総会開催

平成30年1月19日(金)ホテルリゾーピア熱海において第29回株式会社アクアの安全衛生協力会総会を開催しました。

※写真はクリックすると大きいサイズで見ることができます。



当会会長の小口工務店代表取締役 小口健一様より開会のご挨拶をいただきました。




次に前年度の会計報告を城北化研株式会社代表取締役の郷英幸様よりご報告いただきました。




今年度事業計画発表を北島電設株式会社専務取締役の北島弘貴様より




今年度は役員改選があり、4名の方に新しく役員を担っていただくことになりました。 また、安全表彰式は、もっともアクアの安全衛生の考え方にご賛同・ご協力いただいた会社を表彰させていただいております。今年は北島電設株式会社様を表彰させていただきました。



ここまで皆様の承認をいただき、滞りなく議事を進行することができました。



特別セミナーでは参加者全員でバルーンアートに挑戦

「顧客ロイヤルティを高めるOne to Oneのおもてなし」

~みんなの笑顔が見たいから、言葉では表せない思いを形に~

と題して、特別講師のミュータンさんをお招きして特別セミナーを開催しました。



ミュータンさんは東京都公認ヘブンアーティストにも登録され、バルーンアートやパントマイムなど各種舞台やイベントでご活躍されている方です。本日の参加者はバルーンアート経験者が1人しかいないということで、ミュータン先生に作り方やコツを聞きながらバルーンアートに挑戦しました。




お花と人形を一つずつ作って、その間にいくつか風船の割れる音もしましたが(笑)、みなさんバルーンアートに慣れてきました。




最後は各テーブルが1つのチームとなり、一つの作品を完成させ、その作品はどういうテーマで作ったかを紹介しました。

先生が選んだ優勝チームの作品はこちら↓。テーマは「相撲の取り組み!?」です。




今年1年、幸せと感謝を目指して

弊社麻生より、今年度アクア安全協力会の重点活動目標について、みなさまにお話しさせていただきました。今年のキーワードは「感謝」。

”お客様はもとより、関係する方々から多くの【感謝】をいただくような仕事=施工を心掛けましょう。”



今年初めて総会に参加される方をご紹介。一言ずつ頂戴しました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします



最後に株式会社アクア代表取締役 八幡鯉明より閉会のご挨拶をさせていただきました。



「いつも感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で仕事をしていただければ、それが相手にも伝わってまた幸せという形で我々に帰ってくると思います。こうして毎年付き合ってくださっている皆様、新しくおつきあい始めていただいた皆様が少しでも「アクアと付き合ってよかった」と思っていただけるよう我々も努力してまいります。今年1年、幸せと感謝を目指してがんばってまいります。」


このあと、新年宴会ではリラックスした中で、ご参加のみなさまが更なる親睦を深めることができたのではないかと思います。




アクアにご協力いただいております皆様、お客様、本年もどうぞよろしくお願い致します。


お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-3910-2411