アクア

03-3910-2411
アクアブログ

アクアブログ
スタッフブログ

G.Wの予定


こんにちはニコニコ

気がつくと、4月も後半えっ早いですね。

G.Wのご予定はお決まりですか。

旅行走る人の予定も特になし、

ヘタするとグータラ・ウィーク(G.W)になりそう・・・あせる

やばい、検索しよっと。

ということで、ちょっと気になるイベントを見つけました目

2015年4月24日(金)~5月6日(水・祝)

「お台場オクトーバーフェスト2015」

ビールビール好きとしては、外せないオクトーバーフェストがお台場で開催されます。

「オクトーバーフェスト」なのに、なぜ10月じゃなくてこの時期はてなマーク

10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト、として、 普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを今年も日本各地で楽しみましょう!

という趣旨のようです(OKTOBERFEST 2015 日本公式サイト「オクトーバーフェストとは」より)

ビール好きとしまして、オクトーバーフェストで気をつけること3つご紹介します。

1デポジット制

最初にグラス預かり金として1000円がかかります。割ったり紛失したりしなければ、返金されます。ちょっと面倒だなと思うかもしれませんが、ビールはグラスが大事ですから、ここは寛大な心で受け入れましょう。

2乾杯の歌

ドイツ楽団の楽しい演奏。ところどころで「乾杯の歌」があります。これが会場一体となって楽しいのです。恥ずかしがらずに参加しましょう。

3ほどよい量を心掛ける

いろいろな種類のビールがあって楽しくなってしまい、ついつい飲み過ぎ・・・では、イベントを十分に楽しめません。自分にあったほどよい量を心掛けましょう。チェイサーとしての水を持参するのもオススメです。

以上 ビール好きからのささやかなアドバイスでした。

さて、このオクトーバーフェストは全国で展開されますね。

先日ご紹介した「駒沢オリンピック公園」でも5/29から予定されています(「駒沢オクトーバーフェスト2015」)。

ぜひ駒沢オリンピック公園にお越しの際は、ピカピカキラキラの管制塔でアクアのことを
ちょっとだけ思い出してくださいね。


お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-3910-2411